soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

白いシャツ

2015-11-07 14:58:28 | Weblog
運動会も終わって、息子たちは学校ではかがやき集会の練習に励んでるようです。

かがやき集会は13日にあります。

長男が週予定を見ながら「かがやき集会のときにはみんな白シャツと黒ズボンでそろえるんだって~」って言いました。

小学校には制服がないので、たまにそういうことがあります。

子供たちの服ですが、白は汚れが目立つので黒、青、赤など色の濃いものを用意します。

長男、白いシャツを持っていません。

念のため、箪笥をごそごそしましたが出てきませんでした。

そういえば、頂き物の服にあったかも!って思い、2階に上がってごそごそしていました。

どこの家でも同じなのか、白い服は1枚もありませんでした。

最悪、体操服でもいいかなぁって見上げるとダンナはんの半そでのデニムシャツが目に入ってきました。

お!これいけるんじゃない?って、長男を呼び、普通にTシャツを着たまま羽織らせるといい感じでした。

長男に「これっていい感じじゃない?」って言うと「そうだね~」ってにこやかにしていました。

これで白シャツの問題はクリアできました。

ダンナはんは仕事で今いないので、帰ってきてから報告するつもりです。

あんなに小さな子供だったのに大きくなったのね~って長男を眺めながら一人でにやにやしていました。

元気で大きく、本当にありがたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の社会見学 | トップ | たくさんの鉛筆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事