soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次女の遠足

2018-10-23 22:01:37 | Weblog
今日、次女の遠足でした。

行き先は念願の動物園。

幼稚園の年中のときにも動物園の遠足がありましたが、その時に足を怪我していたため行けませんでした。

なのでとてもとても楽しみにしていました。

天候の心配をしていましたが、どうにかもってくれて曇り、レインコートをリュックに入れて出かけました。

夕方、担任の先生から電話がかかってきました。

出先だったので怪我でもしたのかと心配しましたが、そうではなくて、水筒をなくしてしまったようです。

置いてた場所からなくなり、先生方、お友達、動物園の方みんなで探したのですが見つからなかったようです。

先生がとても悲しそうな声でお話されるのでとても気の毒になりました。

水筒がなくなって気にしないでくださいって言いました。

家に帰ってから次女に聞いてみましたが、なくなってしまったことを教えてくれました。

それよりも、道中の地下鉄に乗ったこと、途中でちょっと雨が降ってきたからレインコートを着たこと、レッサーパンダがかわいかったこと、ライオンが寝てたことなどの話のが長くて笑えました。

水筒がなくなってしまったことは残念なことですが、怪我もなく楽しんでたようなので何よりです。

お弁当もおいしかったって言ってもらえたのでうれしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子舞 | トップ | 11月~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事