soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

大晦日

2007-12-31 23:54:30 | Weblog
今年もあと少しで終わります。
今日は、娘と長男の髪をダンナはんがカットして、さっぱりきれいになりました。
私の前髪も切ってもらって満足です。
久しぶりに、ダンナはんの髪を私がカットしました。
次男はぐずってたので、切れませんでしたが、みんな元気に新年が迎えられそうでありがたいです。
心配事が多くて、あっという間でした。
今年もお世話になりました。
皆様にとっても、よいお年でありますように、祈っています。
よいお年を。
コメント

目がパンパン

2007-12-31 00:00:43 | Weblog
やっぱり予想通り、目が腫れました。
左目が痛くて、見えにくいのと、今日の寒さのせいか、首まで凝ってきてます。
今日が1番痛い日かな~って思いながら、少しずつ楽になればな…って左目を軽く押さえてます。
久しぶりにこんなに腫れました。
今年1年の疲れを、目が請け負ってくれたのかもしれません。
コメント (2)

ものもらい

2007-12-30 00:16:30 | Weblog
一昨日くらいから、左目がちょっと痛いな~って思ってました。
昨日もその痛みは続き、今日になって、めちゃ痛くなりました。
ぱっと見は、まだ腫れてないので、分かりませんが、明日くらいには、パンパンに腫れるような気がします。
子供達が元気でいてくれるので、自分のものもらいくらいだったら、まぁいいか~って感じです。
朝になって、子供達がびっくりする可能性は高いのですが…
コメント

おいしい~

2007-12-28 23:56:10 | Weblog
言葉の遅かった、次男が最近結構喋れるようになってきました。
ごはんを一口食べるごとに「おいし~」を言ってくれるので、嬉しくなります。
モノを渡すときにも「どうぞ~」って言えます。
唯一話せる連語が「ちんちんナイナイ」にも笑えます。
紙おむつを換えるときに、逃げ出します。
私が、「はよ、ナイナイしよ~」って言うとニコニコにながら「ちんちんナイナイ」って戻ってきます。
ちんちんは、言えても、お茶は言えなくて、「か」って言うのが笑えます。
長男も小さかった時にはお茶が言えなくて「てて」って言ってたのが、懐かしく感じます。
少しずつ成長している姿を目の当たりにしてるって、本当にありがたいです。
コメント

次男のおたふく風邪の予防接種

2007-12-27 23:52:12 | Weblog
ダンナはんが、仕事が休みだったので、連れて行ってもらいました。
くわしくは聞きませんでしたが、無事にやり終えて帰ってきました。
任意なので、しなくてもいいものなのですが、罹患して娘に感染するリスクを考えると、しておいた方がいいと、小児科の先生も言ってくれたので、接種しました。
次は、1ヶ月後に、三種混合の追加のをする予定です。
忘れないようにしないと…って思っています。
コメント   トラックバック (1)

子供服処分

2007-12-26 23:54:30 | Weblog
子供の服のタンスがいっぱいで、溢れてるので、思い切って処分することにしました。
娘が赤ちゃんの時に着てたのを、長男が着て、次男が着て、いい仕事をしてくれました。
ほとんどの服がもらいもので、さらにヨソ様には渡せる…って状態ではありません。
貧乏性で、なかなか捨てられませんでしたが、思い切って、ゴミ袋にばんばん入れて行きました。
娘が長期入院をしてた時に着てた服なんかも出てきて、しみじみしちゃいました。
今のところ、ゴミ袋2個。まだ物置の方を見れば、処分してもよさそうなものが、たくさんあるはずです。
もったいないけど、服たちに感謝して、お別れしたいと思います。
今まで、ありがとうね…。
コメント   トラックバック (2)

パパサンタからのプレゼント

2007-12-25 23:51:48 | Weblog
子供達へのクリスマスプレゼントに、名探偵ホームズのDVDをダンナはんが用意してくれました。
みんな喜んで、見ていました。
このホームズ、私が高校生くらいだった時だったと思いますが、テレビでしていました。
子供達だけでなく、私にとってもめちゃ懐かしくって、嬉しかったです。
今日も、みんな元気でいてくれました。
ありがたいです。
コメント

クリスマス

2007-12-24 23:56:45 | Weblog
今日、ダンナはんが休みでした。
じいちゃんばあちゃんも仕事が休みだったので、みんなでランチを食べにメルパルクに行ってきました。
そでは、ランチの予約って言うのができないとこなのですが、じいちゃん達のお店に来てくれるお客さんが、そこで働いてる人なので、よくしてくれました。
ポケットマネーで、子供達にお菓子の入ったサンタブーツもくれました。
おなかいっぱい食べて、みんな満足でした。
その後、家い帰って、2時間ほどゆっくりしてから、また、じいちゃん達と、あかちゃんホンポに行って、子供達にたくさん服を買ってもらいました。
感謝の1日です。
夜、おなかいっぱいのままだったので、軽めのごはんにしましたが、まだおなかいっぱいです。
ケーキの代わりに、ミスドのドーナツ食べました。
みんなでいっしょに過ごせるクリスマス…最高です。
コメント   トラックバック (2)

ダンナはんのお弁当

2007-12-23 16:23:32 | Weblog
久しぶりに撮影できたので、載せてみました。
・たまご焼き
・ゆでエビ
・ちくわ
・青梗菜とえのきの炒め
・豆腐のお味噌汁
・梅入りごはん
やっぱり、手抜きです。
コメント (4)

さむ~い!

2007-12-22 22:59:03 | Weblog
今日は、久しぶりに1日雨でした。
部屋の中にいても、寒いな~って感じます。
もう、12月も後半なので、当たり前なのですが。
心配していた、子供達の様子は、みんな元気でした。
娘はすっかりよくなってます。
長男も次男も、元気でいてくれました。
まだ、安心しきってるわけではありませんが、とりあえずほっとしてます。
明日も、みんな元気でいてくれたらいいな~って思っています。
コメント