soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

耳鼻科検診

2022-06-07 21:24:54 | Weblog
次女が学校をお休みしている間、耳鼻科検診が行われていました。

そこで、先生に異常なしって言ってもらわないとプールには入れません。

次女はよく、この検診で引っかかります。

6月末までに、検診を受けてくださいのお手紙をもらっていたので、掛かりつけの耳鼻科に連れて行ってきました。

掛かりつけの耳鼻科の先生、小学校の校医もしてくださっています。

学校ではざ~~っと診てもらっていますが、今回はちゃんと診てくださって異常なしでした。

次女はプールに入れる~!って大喜びです。

待合で待ってるときにそこの先生の奥さんが、次女が小さいときのイメージしかなくて大きくなって~って笑顔で言ってくれました。

また待合で待ってると、近所のママ友さんにも会いました。

マスクをしてるので最初全く気が付かなかったのですが、ママ友さんがお子さんの呼ぶ名前にふっと気が付き、目が合うと「お久しぶり~~」ってなりました。

なかなか会うこともなかったので久しぶりにお話できたのもうれしかったです。

次女の異常もなかったし、久しぶりにママ友さんにも会えたし、短い時間でしたがとてもいい時間が過ごせました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登校 | トップ | 休日参観 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yoshi)
2022-06-08 16:30:54
しきさん、こんにちは。
お元気ですか?
いきなりごめんなさい。
過去の記事をよんでいたらしきさん、まだブログを
続けていたんだって発見してコメントを書いてみました。
次女さんも誕生されていたんですね!!
良かったです。
yoshiさん~ (しき)
2022-06-21 07:42:25
おひさしぶりです!
覚えててくださって本当にうれしいです。
yoshiさんもお元気にされてましたか?

不定期ですが、細々と続けています。
次女も先日11歳になりました。

なんだかあっという間です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事