soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

早くも…

2008-02-29 22:53:22 | Weblog
2月が終わります。
今年はうるう年で、いつもよりも1日多くあるのに、終わるのが早いな~って感じます。
今日は、日差しが暖かくって、すごしやすかったです。
風が強くって、洗濯物が落ちてしまってたのを見て笑っちゃいました。
快適に使ってた、新PCですが、どうやら不具合があったようで、明日本体交換になります。
私には、不具合がさっぱり分からないのですが、ダンナはんが、「おかしいな~」って言ってました。
何がおかしいのか、イマイチ理解できてませんが、業者の方とダンナはんが喋ってると、不具合のようです。
短時間の、付き合いだったな~って思うとちょっと寂しくなりますが、明日からまた違うPCで、楽しめそうです。
コメント (2)

梅の花

2008-02-29 00:11:45 | Weblog
ダンナはんが休みで、みんなでスーパーに買い物に行きました。
日差しが暖かいのですが、風が冷たかったです。
車の中から、ダンナはんが「あれ、梅の花が咲いてる」って言いました。
もぅすぐ春です。
お雛様も明日出そうかな~って思いました。
今日もみんな元気でよかったです。
ありがたいです。
コメント

ママの笑顔

2008-02-27 23:24:07 | Weblog
あれから、娘はキッチンで遊ばず、居間で遊ぶようになりました。
お昼ごはんにお茶漬け食べたいって言うので、用意して食べてるのを見ていました。
大きい口を開けておいしそうに食べていました。
すると娘が「ママなんで、に~ってしてるの?おいしそうに食べてたから?」って聞いてきました。
あぁよかったな~って思いながら見てたので、自然と顔がにやけていたのかもしれません。
「そうや~」って言うと、娘は「ママがに~ってしてたら、嬉しくなる~」って笑顔で言いながら、また食べ始めました。
何気ないごはん風景ですが、先日の出来事を思うと、こうして穏やかに過ごせることがありがたいです。
コメント (2)

昨日のできごと

2008-02-26 14:24:35 | Weblog
夜、洗い物とかの片付けが終わった後くらいから、子供たちがキッチンで遊んでいました。
キッチンには、暖房器具がなくて、寒いので居間に入るように言いました。
何回言っても聞きません。
ダンナはんも、何度も言いましたが聞きませんでした。
娘の手足は冷たくなってるのに、遊んでいます。
「しんどくなるから、こっちに入り~」って言っても、みんな遊びをやめませんでした。
怒ったダンナはんは、「ずっとそこに、おったらええ!」って言い、子供たちの布団をキッチンに投げ込み「そこで寝たらいい!」って大きい声を出しました。
娘と長男は、「いやだ~~」って言いながら泣きながら居間に入ってきました。
普段、私は大きい声を出しますが、ダンナはんはほとんど出しません。
わーわー泣いてる長男とは対称的に娘はうつぶせになって、黙ってました。
いやな予感って思い急いで抱き上げると、娘は顔が真っ青、唇も紫色、手足もだらってなって、気を失っていました。
これはまずい!って思い、娘の名前を何度も叫びながら、背中を撫でました。
すぐに、ダンナはんが119に電話して、救急車を要請し、病院に行ける準備をしました。
30秒たたないうちに、娘は意識を戻しましたが、「おなか痛いよ~」って泣きます。
手足は冷たいままで、ひざ掛け毛布を掛け、足を握って暖めました。
すぐに救急車は到着し、私は上着も着ず、靴下も履かず、破れたジーンズのままで、娘を抱きかかえ救急車に乗り込みました。
乗ってからは、娘の状態は落ち着き、顔色も少しマシになりました。
サチュレーションで、酸素量を測ると、96~100で、充分たりていました。
病院は近くなので、すぐに到着、いつもよく診てくださってる先生が来てくれました。
あったことを話すと、手足が冷たくなってて、心臓に負担がかかってるのに、怒られてショック状態になったのではないか…ってことでした。
念のためにエコーをしてもらいましたが、いつもと変わりない動きをしていました。
娘は、エコーしてもらってるときには、いつもの状態に戻り、終わったときには先生たちに「ありがとう」って言ってました。
先生に「よかった~、大したことなくて。お父さんの言うことちゃんと聞くんだよ」って言われていました。
終わってから、ダンナはんに連絡して、迎えに来てもらいました。
大したことではなくて、本当によかったです。
コメント (2)

ちょっと

2008-02-26 00:20:00 | Weblog
大変だったので、明日かきます。
コメント

ねぎ好きの娘

2008-02-24 23:08:27 | Weblog
娘は薬味のねぎがめちゃ好きです。
納豆とか、おうどんにも必ず入れたがります。
私も小さい頃から、ねぎを入れて食べていましたが、絶対にいる!って思ったことはありませんでした。
大人になって、薬味のねぎのおいしさを知ったのに…って思うと、結構びっくりです。
お昼、ダンナはんが、お休みでうどんをしました。
「たくさん、ねぎ入れてね」って。
ちょっと大人の舌をしてるのかな…って思うと笑えます。
ちなみに、長男と次男には、ねぎは入れません。
今日も楽しく過ごせました。ありがたいです。
コメント (2)

顔そり

2008-02-24 00:22:17 | Weblog
普段、鏡をそんなに見ることはありませんが、久しぶりに見ると、顔そりしたくなって、自分でしました。
産毛も、濃い方ではありませんが、剃った後は、少しだけ白くなった感じになります。
理容の専門学校に行ってたときは、授業でよく剃ったりしてたので、気になりませんでしたが、今はほとんど放置です。
お風呂に入って顔を洗ったときにも、つるっとした感触で、気持ちよかったです。
なんか気分転換できたように思います。
コメント

新PCは…

2008-02-23 00:13:58 | Weblog
めちゃ快適です。
キーボードの具合が、まだちょっと慣れない感じですが、ローディングも早くっていい感じです。
ダンナはんに、めちゃ感謝です。
コメント

新PC

2008-02-21 22:19:00 | Weblog
今まで使ってた私のPCは、バックライトが切れかけてたような感じになっていました。
ブログだけをするだけなら、そんなに支障がなかったのですが、ネトゲで遊ぶとなったら、真っ暗で不便でした。
買ってもらったのは、ノートPCですが、前のよりも、モニターが少し大きくなりました。
明るくて、めちゃ見やすいです。
ダンナはん~ありがと~って感じです。
大事に使っていきたいです。
コメント

長男、おなか痛くって…

2008-02-20 23:06:37 | Weblog
夜中、3時頃、長男が起きて泣いていました。
「おなか痛い~」って言ってるので、おなかを撫でながら、横にさせていました。
寝るかな…って様子をみていましたが、すぐに「おなか痛い~」って泣き出します。
おでこを触っても、熱はなくおかしいな~って思いながら、おなかを撫でながら様子をみていました。
珍しく、その日出ていなかったので、そのせいかな…って思っていました。
1時間くらいたっても、痛いってぐずって泣くので、寝ているダンナはんを起こして、病院に連れて行ってもらいました。
その間、私は居間で横になってて、寝てしまっていました。
5時頃に帰ってきて、様子をみましょうって言われたようです。
それからは、ぐっすり寝てくれました。
今朝は、起きてもおなかが痛いとは言いませんでした。
昼間に、かなり大きいのが出てびっくりしました。
この小さい体から、出てきたのか~ってくらいでした。
心配しましたが、元気に復活してくれてよかったです。
コメント (2)