soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次男の社会見学

2015-11-05 10:46:40 | Weblog
昨日、次男の社会見学でお弁当作りました。

行き先は、京の田舎民具資料館と、コカコーラの工場でした。

長男のときにも、コカコーラの工場の見学があって、「ジュースが飲み放題だった~」ってのを聞いていたので、とても楽しみにしていました。

次男、ドリンクバーに行ったときにもよくあることなのですが、ジュースをつい飲みすぎてしまいます。

おなかが痛くなってしまうのも困るし、トイレにマメに行けないかもしれないから飲みすぎないように注意して送り出しました。

いいお天気だったので、気持ちよかったようです。

元気に帰ってきて、「お弁当おいしかった~!でも、みかんは半分だったからちょっと食べにくかったかな~」って言っていました。

実が出た状態なので、皮をむくと手が汚れてしまったのでそう言ってのかなぁって思いました。

「ジュース、飲みすぎなかった?」って聞くと、「飲んだけどたくさん飲まなかったよ~」って言っていました。

空のお弁当箱を流しに持って行き、お手拭やお弁当袋を洗濯籠に放り込むと、「友達と遊ぶ約束してるから~いってきま~~す!!」って、風のように出かけて行きました。

校外に出て疲れなかったのかな~って思いながらも、相変わらず元気でいてくれてありがたかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の誕生日 | トップ | 白いシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事