小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

BLOG SCOUTERに参加してみました。

2100-09-15 17:37:51 | Weblog

 Gooブログではこれはサイドメニューに置けません。

新しい記事は4つ目から。。。。 よろしくお願いしますね

コメント (28)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

国別カウンター貼ってみました

2100-09-12 13:14:44 | Weblog
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なかのひと?

2100-01-08 00:51:47 | Weblog
なかのひと
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

父、転倒。。。。

2013-07-21 12:21:39 | 家族

父。。。

 

この7月1日で86歳になった。。。

 

 

 

 

先日のこと....

 

父が深酒をした翌日。。。

 

近所で転倒したらしい。。。

 

私は待機などで、2日間帰ってなかったちょうど祖の留守。。。

 

。。。。。。。。

 

 

幸いなことに、骨折は免れたものの。。。

 

 

隣に住んでいる私の家族。。。

 

 

誰もそのことを知らなかったんです。。。

 

 

それもそのはず。。。

 

 

隣に住んでいるにもかかわらず、嫁も孫も顔をのぞけない

 

 

ようやく私が帰って、その事実に気付いたわけで。。。。

 

 

非常に悲しい思いをしました

 

 

大体毎日昼間訪ねてくる私の姉。。。。

 

 

そりゃー娘が大好きだろうけど。。。。

 

 

その怪我をした日にはたまたま姉が来てなかったわけで。。

 

 

娘にお願いをした私。。。

 

 

「父さんが帰ってこないときは、隣に顔をのぞけてくれないか?」と。。。

 

 

それさえ、阻止しようとする、、、嫁

 

 

孫は血の繋がりがるんだけどなあ〜

 

 

もう何にも言えないや。。。。

 

 

大体私は毎日顔を見て、一言二言話すことにしているんだけどな。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

藤の花。。。

2013-04-28 22:16:50 | 家族

亡くなった母がこよなく愛していた藤の花が、10年ぶりに我が家の藤棚に花を咲かせました。

 

もう朽ちて花が咲かないと思っていました。

 

今年は母の7回忌。

 

母の手をそっと握り、最期を看取って、はや7年も経ってしまいました。

 

愛する人、私を温かく見守ってくれてた存在の大きさをあらためて感じます。。。。。

 

毎日毎日忙しくてくじけそうになったとき、いつも笑顔で迎えてくれてた母。。。。

 

藤の花を見上げながら、泣き母の姿と藤の花を重ね合わせてる自分がいることを。。。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず。。。

2013-03-25 22:23:29 | 家族

二人には春がやってきたようです。。。

 

ますます、いっぱいいっぱい働かなくてはいけません

 

身体が持つでしょうか?

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

もう何年になるだろう。。。

2013-01-19 18:04:45 | Weblog

センター試験。。。

 

長男の初めてのセンター試験から。。。。

 

6年。。。。

 

今年になって親父が気の弱い発言を。。。。

 

 

早く、みんなに入ってもらわないと、わしは死んでしまう。。。などと。。。

 

 

もう、この辺で終わりにしてほしい。。。

 

 

父さんも気弱。。。

 

 

外へ出てる3人息子。。。。

 

 

全く連絡もとっていない。。。できたんだろうか???

 

 

自分の求めるように人生やっていけるだろうか???

 

 

センターで人生が決まるわけではないのは重々知ってるけど。。。

 

 

そんなこと考えるのがやっぱ親なんだろうなぁ〜

 

 

自分自身はいったいどうなんだろうか??

 

 

こんな人生でよかったの?

 

 

今、幸せ???

 

 

毎日充実してる??

 

 

そんな自問自答を繰り返すのみ。。。

 

 

人生って?

 

 

何が幸せ??

 

 

社会に貢献???では自分の幸せは???

 

 

最近そんなことばかり思ってる。。。。

 

 

大丈夫だろうか???

 

 

世界の中にはそんなこと思う暇もなく、生きることだけ思っている人たちも。。。

 

 

人気blogランキングへ いつも他人を批判して生きるより、毎日笑顔に包まれていたい。。。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

新年から。。。

2013-01-03 22:39:52 | Weblog

やっぱり。。。。

 

いいことないかも??

 

しょっぱなから。。。

 

お祓いに近くの神社へ行ったんだけど。。。

 

決められた紙に、厄払いを行っていただく子の住所、氏名、干支を書き込む。。。

 

次男、三男、そして厄年の長男、残りの家族の家内安全。。。

 

合計4枚書いたわけで。。。。

 

祈祷料はと価格表を見ると。。。。

 

6千円、1万円、2万円、3万円 と書いてある。。。

 

1万円だすと。。。。

 

「えっ??」っていう顔をするおばさん!!

 

じゃあということで2万円出した私。。。。

 

「最低6千円ですから、

4つで2万4千円です!!」と。。。\(◎o◎)/!

 

「ええーーーーーーー!、2万円にしてください」と思わず言った私。。。

 

「じゃあ、どれかやめにしますか???」

というおばはん!!!

 

なんじゃここは!!!。。。。心の中でつぶやく。。。

 

祈祷料って、お気持ちじゃないか????(?_?)

 

それを、。。。。。

 

どれかやめにしますか???ってひどすぎないか???

 

そんなことなら1枚に書いてやればよかった!!!

 

家族なのに。。。。

 

神様は商売か???($・・)/~~~

 

私間違ってる???

 

 !!!

 

気を取り直して。。。

 

立ったまんまイカ焼きを食べていた太ったお姉さんに

家族写真撮ってもらいました。。。

 

そのイカ焼きは私が持ってあげました。。。

 

手がべったべたになりました。。。(*^。^*)

 

 

人気blogランキングへ それにしても。。。。

元旦から日直→待機→嫁の実家→待機。。。三が日こんなこと今までなかった。。。(+o+)

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年は。。。

2012-12-31 22:23:54 | 家族

色んな事がありました。。。。

 

三男くんと二男くんの浪人が決まり。。。

 

3男は1浪、二男は3浪が。。。。

 

それぞれ外の予備校に。。。

 

全寮制の予備校に。。。。

 

tettyの仕送りは倍増。。。。とほほ。。。

 

そして春には私が突然医長に。。。。

 

責任も大きく、さらに多忙に。。。。

 

そんなところで、長男次男三男四男くんの交通事故。。。

 

幸いなことに皆怪我は大したことなくすみました。。。。

 

嫁とは相変わらず。。。。

 

この暮れも家事は一切してなくて私が年越しそばを作り。。。。

 

 

洗い物も済ませました。。。。

 

こんな1年でしたが、さて来年はどうなる事やら???

 

とほほの人生ですね。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。。。

2012-12-11 23:47:02 | 家族

先日のこと。。。。。

 

 

またもや大喧嘩(夫婦喧嘩)

 

 

またまた子供の目の前でやってしまいました。。。

 

 

泣き叫ぶ四男くん。。。大声の長女。。。

 

 

挙句の果てには。。。。。

 

 

「あなたなんて、帰ってこなくていい!!!」と 嫁

 

 

ここは私の家なのに。。。。

 

 

少し家を出て、結局帰宅。。。。

 

 

「おまえのために父さんは家に帰ってくるから。。。」と

 

 

そして翌日。。。。

 

 

四男くん、交通事故に。。。。。

 

 

幸い打撲だけですんだけど。。。。

 

 

やっぱり、いけんかったなー

 

 

それにしても自分の親の事。。。

 

 

「あのくそじじい、死ねばいいのに」という嫁。。。。

 

 

パワハラじゃないか???

 

 

 人気blogランキングへ それにしても。。。。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加