soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

2024-06-17 20:40:23 | Weblog
あっという間に6月の半ばになっていました。

毎年親戚の家でとれた梅をもらって梅干しを作っていました。

今年はこの暑さのせいか梅が全然できなかったようです。

でも梅干しを漬けないという選択肢はなかったのでネット注文しました。

思ったよりも大粒でとても甘い香りがしました。

今日、ダンナはんのお仕事がお休みだったので、私のお仕事が終わったあとに二人でいっしょに洗ってへそを取り、ホワイトリカーで消毒しながら漬けました。

これで安心。

早く水があがってきたらいいな~って思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の誕生日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事