soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

4月になりました

2013-04-01 18:52:42 | Weblog
あっという間に新年度になりました。

卒園式の前のできごとですが、2月24日にダンナはんの母方のおばあちゃんが96歳で旅立ちました。

お葬式はダンナはん一人で行きましたが、3月23日に五十日祭には家族で行ってきました。

愛媛なので前日から松山の道後温泉で一泊してから行きました。

帰ってきた翌日に長男が38度を超える発熱をしたりっとちょっとバタバタしてしまってなかなか投稿できませんでした。

今は少しずつ、次男の入学準備にかかっています。

入学準備となると、さえのことをいっぱい思い出してしまって、ちょっと気持ちが沈みがちになります。

そんな中、キッチンの床を拭いていると次女が無言で台ふきでですがいっしょに拭いてくれました。

食後洗い物をしていると「お手伝いする~!」って長男と次男が声かけてくれて食器を二人で拭いてくれていました。

沈んだ気持ちを癒してくれるのも、また子供たちなんだと思うとありがたいな~って思いました。

この時期から初夏にかけてが精神的に、うーんって時期になりますがダンナはん、子供たちの優しさに支えられて笑顔で過ごせそうです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の卒園式 | トップ | 1年生 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-04-07 16:28:21
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^○^)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事