soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

ねぇちゃんやからな!

2010-04-22 00:25:16 | Weblog
少しずつ引越しに向けて片付けをしています。
今日も、物置にしてる部屋をゴソゴソしてました。

娘の思い出の物を手に取ると、どうしても涙が出ちゃうんです。

涙を拭いて~またゴソゴソして~の繰り返しです。

時間がかかりますが、ゆっくりいろいろな物を捨てています。

片付けてると娘の笑顔が浮かびます。
「さえはねぇちゃんやからな!」ってよく言ってました。
今日はなんかこの言葉が何度も何度も私の中に響いてきます。

弟思いのしっかりした優しいおねぇちゃんでした。
ママのお手伝いが大好きな女の子でした。
いないことが不思議で、泣いちゃうんです。

娘もそばで、「おねぇちゃんやからな!」って言いながら片付けのお手伝いをしてくれてるような気がしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいやき | トップ | 自爆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-24 12:37:18
片付けも宝探しですね。
娘が旅立ち、8ヶ月が経とうとしています。
心身を休養し、仕事に復帰するために我が家も引っ越しました。
娘が残した筆記用具や教科書、服、全てが宝物です。
新たな一歩、その手前に娘との思い出の宝探しがあった気がします。
ゆっくり頑張ってください。
返信する
コメントありがとうございます (しき)
2010-04-24 22:47:01
片付けってよりも、宝探しって本当にそうですね。
手に取ると、たくさん思い出してなかなか進みませんがゆっくり整理しています。
狭い家なのに、宝物がいっぱいで…。
お仕事の復帰、応援しています。
無理なさらないようにがんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事