soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

自爆

2010-04-22 22:20:23 | Weblog
今日はよく雨が降っていました。
息子たちのお迎えに傘を持って行きました。
先に次男のほうに行って、長靴を履かせ傘を渡してあげると、雨が当たる音が楽しくて大はしゃぎしてました。
庇のところから、雨水がいっぱい出てるので、そこに傘を持っていくと、ボテボテって音と振動が大きくなって、そこの位置から動こうとしませんでした。
「濡れるよ~!」って言っても、耳も貸さず楽しそうにしてました。

振動とか雨の量が気になったのか、上を向いたときに、傘がずれて顔が濡れてしまいました。
「ママ~濡れた~!」って小さい声で教えてくれます。
「だから言うたやん。自爆やで~」って笑って言いながら、拭いてあげました。

濡れてびっくりしたのに、懲りずに同じことをまたして濡れていました。
びっくりしちゃうけど、楽しいことなのかな~って見てて笑えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぇちゃんやからな! | トップ | ひげじぃさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事