soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

やっぱりインフルエンザB型

2014-03-31 18:48:01 | Weblog
日曜日も長男、熱が38度から下がりませんでした。

ただの風邪ならもう下がってもいいのに~って思っていたので、これはインフルエンザではないかと思っていました。

今朝、熱を測ると38度5分。

次男はお留守番をするというので、次女を連れて長男をかかり付けの小児科に連れて行きました。

なかなか熱が下がらないことを伝えると、鼻ツンツンのインフルエンザの検査をしました。

ばっちりB型のインフルエンザでした。

先生が「インフルエンザでした。はじめにちゃんと検査しなくてごめんなさい」って謝ってくれました。

もうちょっとしたら熱も下がると思うって言われました。

もうすっかり発症してしまってるので、タミフルの処方はありませんでした。

鼻水が大量に出るので、鼻水止めと解熱剤を処方してもらって帰ってきました。

インフルエンザのB型は、次男、次女も発症しています。

時期がかなりずれたのでびっくりしましたが、春休み中でよかったです。


先ほど熱を測ると38度1分でまだまだ高い状態ですが、長男自身も「インフルエンザか~~」って納得してる様子で落ち着いています。

顔色も悪くなくて、少しずつですが食べれているので、そのことを喜びながら熱が下がるのを願いたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれと思ったら… | トップ | 次女発熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事