soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

叔父さん

2024-04-25 20:40:28 | Weblog
先々週の末くらいに叔父さんの調子が悪いと連絡がありました。

まだ次女が生まれる前にいっしょに動物園に行った叔父さんです。

先週の月曜日にダンナはんと二人でお見舞いに行きました。

叔母さんは去年の秋くらいにお亡くなりになったと聞きました。

叔父さんベッドに横たわってしんどそうにしていましたがダンナはんと私の姿を見て急いで起き上がろうとしていました。

私とダンナはんの手を握りとてもうれしそうにしていました。

叔父さんは前見た時よりもだいぶ痩せていました。

食欲もないようです。

握った手はとても冷たくて「おじちゃん、手冷たいよ」って言いながらさすりました。

うんうん頷きながら横になります。

少し会話をして疲れたのか目をつぶりました。

また来るねって言いながらその場をあとにしました。

そして昨日の朝、叔父さんがお亡くなりになりました。

私は仕事を終えたあとに聞きました。

ダンナはんが急いで帰ってきたので夕方いっしょに顔を見に行きました。

叔父さんは棺の中に入っていて穏やかな顔をしていました。

眠るように亡くなったそうです。

85歳でした。

この間少しの間だけでも会えたのでよかったです。

今頃叔母さんと会えてたらいいな~って思いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活動 | トップ | 中学校の三者面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事