soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

次女発熱

2014-04-04 09:25:33 | Weblog
一日の夕方くらいに、次女を抱っこすると体がほかほかになっていました。

鼻水もだらだら出ています。

急いで体温を測ると、37度7分ありました。

長男の熱が37度5分で楽そうになってきたな~って思ってたときだったので、えーーって気分になりました。

夜になって38度3分まで上がりました。

翌二日、熱が39度1分になりました。

長男と次男にお留守番をさせてかかり付けの小児科に次女を連れて行きました。

付き添いのときの次女はじっとしててと言ってもニコニコしながらうろうろしていますが、このときは熱があったので抱っこでじっとしていました。

次女はこの冬、次男といっしょにインフルエンザのB型になっています。

なので、長男から感染してるとは考えられないしありえないので、風邪でしょうっとのことでした。

咳と鼻水が出ているので、それを止めるお薬を処方してもらって帰ってきました。

小児科のときはタクシーを利用します。

行きはすんなり捕まったのですが、帰りの空きタクシーがなかなか見つかりません。

次女を抱っこしながら少しずつ家に向かって歩いてると、空きを見つけられないまま家に着きました。

40分ほど歩きました。

一人で歩くとそんなに苦でもないのですが、熱い次女を抱っこしてだったので腕がだるくなりました。

帰りの道中でも桜の花がきれいで、観光客さんが多いんだと思いました。

次女は薬を飲むのを嫌がります。

その日、帰ってすぐのお昼に軽く食べてどうにか飲めました。

夜もなんとか飲めましたが、その翌日の三日の朝、飲んだらそのまま勢いよく吐いてしまいました。

鼻水を拭いて拭いてしてるので、鼻の下が荒れていて痛そうです。

熱は下がらず38度台ですが、食欲もあり積極的にポカリも飲んでいるのでわりと元気です。

長男は昨日やっと平熱の36度8分になり、春休み中でよかったな~って思っています。

まだ次女の体温は温かいままです。

早くよくなってほしいなぁって願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりインフルエンザB型 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事