soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

私の誕生日

2015-11-04 08:39:55 | Weblog
3日、私の誕生日でした。

めでたく44歳になりました。

すっかりいい年になったなぁって思います。

家族みんながおめでとうって言ってくれました。

1つ下の弟が電話を、両親、兄、4つ下の弟もお祝いのメールをしてくれました。

友達たちもメールしてくれました。

今朝、末弟も1日遅れたけどってお祝いのメールを送ってくれました。

優しい人たちに恵まれて、本当にありがたいです。

家族も私もみんな元気でいてくれることが何よりうれしく思います。

昨夜、お祝いしました。

我が家恒例のお寿司ではなくて、たまにはピザでも~ってことで、ピザを買ってきました。

からあげも作って、みんなおいしそうに食べていました。

「おめでとう!おいしいね~」って言う子供たち。

その姿を見ると満足します。

ダンナはんからプレゼントに、私の大好きなキティちゃんのついたコップをもらいました。

「あら、よかったのに~」なんて言いましたが、すごく嬉しかったです。

次女が「ママにはこれ!」って選んでくれたようです。

大事に使いたいと思います。

昨日の夜、次女といっしょにお風呂に入ってると、お誕生日のお祝いってのが楽しかったのか「明日、次女の誕生日!」って言い出しました。

「次女のお誕生日は5月!5月27日よ~」って言うのだけど、「いや!明日がいい!!」って言い張っていました。

「お誕生日ってのは生まれてきた日で、この日がいい!って言ってもそうならなくて、もう決まってるんだけど」って言うと、「明日!明日!」っと言いながら泣いて明日のお誕生日主張をしていました。

おもしろいなぁっていう反面、お誕生日イベントが楽しかったのかなぁって思うとまたそれもおかしくて笑えました。

「前のお誕生日のときに、ケーキ作ったりお寿司食べたりしたでしょ?あのときが次女の誕生日なんだけどねぇ」って言うと、寂しそうな顔をして納得してくれました。

来月には、長男の誕生日もあります。

次女お気に入りのお誕生日パーティはすぐにきそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上靴を買いに | トップ | 次男の社会見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事