soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

引っかき傷

2014-03-03 17:51:25 | Weblog
あっという間に3月になりました。


今日、次男が学校から帰ってくると右手の甲を見せてきました。

見ると引っかき傷があります。

お友達がなんか分からないけど、引っかいたようです。

すぐに先生に言い、そのお友達も「ごめんなさい」って言ってくれたようです。

「ちゃんと爪切ってたらよかったのにね~」なんて言っていました。

そうしてると担任の先生から電話がかかってきました。

引っかき傷のことで謝っておられました。

どうやらそのお友達、次男のことが好きなようで近寄りすぎて起きてしまったことのようです。

向こうのお母さんが電話で謝りたいと言われてるとのことでした。

先生がちゃんと対応してくれたし、次男も落ち込んだりや怒ってる風でもなかったのでまぁよかったのかな~って思っていました。

先生の電話を切ったすぐあとに、向こうのお母さんから電話がかかってきました。

今後このようなことがないようによく言って聞かせます。
本当にすみませんでした。

って言っておられました。

次男の言ってた「爪切ってたらよかったのに~」って伝えると、ちゃんと爪も切ります。本当に申し訳ございませんでした。って言っておられました。

子供同士で謝ってると聞いてるので、私は全く怒ってなかったのですが、向こうのお母さんの重ね重ねの謝罪の言葉が、なんだか切なくなりました。

これからも変わらず仲良くしてやってくださいとお願いして電話を切りました。

傷つけるつもりはなくても、傷つけてしまうこともあるのではないかと考えさせる出来事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央選手 | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事