soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

ひなまつり

2014-03-04 21:54:24 | Weblog
3日、ささやかにひなまつりのお祝いをしました。

小さいおひなさまを出して、さえの仏前に飾りました。

次女はそれを見て「かわいいね~~」って嬉しそうに眺めていました。

さえもおひなさま大好きでした。

それから、がんばってちらし寿司を作りました。

長男は宿題中で参加できませんでしたが、次男と次女が酢飯パタパタのお手伝いをしてくれました。

酢飯パタパタをしてもらいながら混ぜていると、随分前になるけれどさえがお手伝いしてくれてたのを思い出しました。

今でも思い出すとしみじみしちゃいます。


ちらし寿司はおいしくできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っかき傷 | トップ | ドラッグストア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事