むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

スカートを履く前の西武2000系・・・・

2016-06-23 08:45:33 | 工場長の独り言
先日の武蔵丘イベントにて得た2000系の運用離脱情報・・・・

初期型2000系も いよいよ終焉期に入った事を再認識させられました。そんな中、古い画像を眺めていたら スカートを履く前の画像が幾つか出てきたので 貼ってみる事にします。撮影当時は ごく普通の日常風景だっただけに フィルムのコマ消化?とばかりに撮ったものばかりなので 撮影データ等、不詳なものばかりですが 在りし日の姿を懐かしんで貰えれば幸いです・・・。

白幕時代の2000系・・・・撮影地は所沢駅界隈。



前パンクモハは やはり格好良いです。



トップナンバーの2001F・・・・



行先方向幕が黒幕に変わった頃・・・・









角型ベンチレーターを載せた2031F・・・これはメモ書きが残ってました(笑)



同じく2033F・・・・



航空公園駅付近にて・・・・



デビュー当時のN2000系・・・・ 4連車にパンタ4個と 「模型化したら高くつきそう・・・」それが私の第一印象でした(笑)。



再び所沢駅にて・・・・スカート取付工事は完了したけどMc車のパンタ撤去は この後の事でした・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、全てネガフィルムの画像でした・・・。

自分にとって初期型2000系は 馴染みの薄い新宿線系統の車両なので あまり撮った記憶も無いのです。

今ならまだ頻度に出逢えそうなので 改めて記録する事を誓うのでした・・・・(笑)。