むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

集中豪雨・・・・・。

2011-07-30 23:50:00 | 工場長の独り言

週末土曜日・・・・

テレビをつけると同時に朝から目を覆いたくなるような映像が流れてきました・・・・。 昨日から伝えられている新潟県、福島県地方の集中豪雨の映像・・・・、いやはや 甚大な被害が発生しているようです。 本当に自然の力の前には人知を尽くしてもどうしようもない・・・・ということなのか? こんな時にまた大きな地震がやってきたらどうなってしまうのだろう? なんて不安な事ばかり考えてしまいますが、何より今は早く水が引く事を祈るしかありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その新潟で豪雨をもたらした雨雲が徐々に南下してきているようです。 当地所沢では日中 いつ雨が降り出してもおかしくないような厚い雲に覆われていましたが、夕方になって ついに雷雨となりました・・・・・それも結構な激しい雨です。

そんな不安定な天気だったので 今夜から始まる予定だった西武園遊園地の花火大会も中止になってしまいました・・・。 ここ所沢で生まれ育った自分にとって、西武園の花火大会というのは夏の風物詩・・・・、花火を見て、「あ~っ、今年も夏が始まった・・・!」という気分になるのですが 今日のところはお預けのようです・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時刻はもうすぐ日付の変わる午前零時前・・・・。

外は未だ雨が降っているようですが 今夜は雨戸を閉めずに このまま就寝する事にします。 部屋の電気を消して窓の外を眺めていると 遠くの空で稲光がピカピカ光っているのが判ります・・・。たまにはこんな夜もいいのかも・・・・・。