むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

晴天が戻ったけれど・・・・

2024-06-19 21:11:14 | 工場長の独り言

水曜日・・・・

昨日の大雨から一転して 東京地方は朝から晴天の一日となりました。

地元 所沢でも 大雨の被害は皆無だった様子・・・・

というより 所沢界隈では それほどの豪雨には至らなかったのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、今朝は早朝から意外な路線の運行情報がありました。

西武 西武園線(西武が重複しているけど 文章表記だと これが正解なのかな・・・)で倒木による運行支障が発生したとの事。早朝の出来事だったせいか 車両の出庫にも影響が及び 普段なら6両編成で運行している国分寺線に 4両編成の2000系が急遽 運用に就いたのだとか・・・・ 突発的な事象のためか 非常に珍しい事だったようです。

自分も昼休みにSNSを検索してみましたが 八国山緑地内の樹木が 見事に倒れているのが確認出来ました。電車の通過中に倒れたのでしょうか? 車両に覆い被さるように倒れているのには驚いたけど これって古木だったのかしら・・・・? 前途のとおり 今朝は晴天でしたし 風も強く無かったので 倒木に至った経緯がまったく想像がつきません。

本当、不思議です。