むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

これは夕立ち・・・?

2011-07-29 21:47:00 | 工場長の独り言

朝から曇天模様の金曜日・・・・今日も夕方 激しい雷雨に見舞われました。夜のニュースを観ていたら新潟県では記録的な豪雨とのこと・・・・。 天気予報で天気図を見てみても 気圧配置はまるで梅雨末期の頃のようで・・・・ 最近の曇天続きといい 今年の梅雨明け発表は早すぎたのでは?と思えてしまいます・・・・。 この調子で今週末の天気もハッキリしないみたい・・・・午後から再び雷雨の心配があるようです。 既に夏休みに入っている子供達も こんな空模様では毎日楽しくないだろうに・・・・・なんて思ってしまいます。 当地 所沢・・・・・というか我が家の風物詩?ともいえる西武園遊園地の花火大会も 明日から始まるようですが 果たして明日の夜・・・、天気はどうなっているのでしょうか? まあ、西武園の花火大会は8月一杯、土曜・日曜と開催されるので 明日が駄目でも まだまだ先があるので見逃す心配はありませんけれど・・・。

でも・・・ 最近の天気はちょっとおかしな感じ・・・・。真夏の太陽による灼熱地獄も嫌だけど、やっぱり梅雨明けしたのだから毎日しっかりと晴れて欲しいものです・・・・。