むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今日は定時運行でした・・・。

2024-04-03 21:03:25 | 工場長の独り言

週半ばの水曜日・・・・

東京地方は昼頃から雨が降り出して 夜間に至るまで 降ったり止んだりの繰り返し・・・・。

夕刻の帰宅時は  雨の降る中 駅までの約5分を 傘を差さずに歩いて行きました。

決して傘が嫌いな訳では無いのですが 僅か数分のために 傘を濡らしたくない、という気持ちが勝ってしまうんですね(笑)。

帰宅後は傘を干さなければならないし・・・・

中途半端な生乾きとなると 傘が臭くなるのも気掛かりなんです。 

ちなみに 英国紳士は 傘を差さないと聞いていますが 本当のところは判りません。

・・・・・・・・・・・・・ 

昨日は西武池袋線の人身事故のせいで 心身とも だいぶ萎えてしまいましたが  一転して 今日は朝夕とも定時運行で 通勤に支障が無かったのが幸いでした。

正確には 帰りの西武線は 雨のせいで 若干遅れが生じていたけど 数分程度の遅れは日常茶飯事なので 特に不満は無い事にしておきます。

・・・・・・・・・・・・・

少し鮮度が落ちますが 昨日 横田基地にB-52が降り立ったとの事です。

昨日のニュースで ロシアの T-95MS 戦略爆撃機と スホーイ戦闘機が 日本海上を飛行・・・・というのがありましたが この辺の流れと関連があるのでしょうか?

素人考えにしても 関連があるのだろうと 容易に想像出来るのですが・・・・・。

さて  飛び立つのは何時になるのだろう・・・・?