むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

暑くて・・・・おかしくなる。

2022-06-29 20:51:43 | 工場長の独り言

水曜日・・・・

東京地方は今日も灼熱地獄の一日でした・・・・。

出勤のため 自宅を出て数歩歩いたところで 汗がどんどん湧き出してくる。眩しい日差しから目を背けて 只々路面を見ながら歩いていると 干からびかけたミミズばかりが目につく有様・・・・、自分自身も こんなところで倒れたら あのミミズと同じ感じになってしまうのだろうか・・・?   そんな事を考えていたら いつの間にかに駅に着いていました。 本当、朝からこんな暑さだったら 路面で干からびているオッサンの姿が日常的に見られるようになったりして・・・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通勤電車の中では 一時のクールダウンが得られるものの 乗換時の僅かな徒歩移動で 汗の噴出が復活してしまう。もはやハンドタオルなど役に立たずといった具合・・・・、汗取り用に 何か良いグッズはありませんかね? それこそ「多い日も安心・・・・」と言えるような逸品が欲しいところです。額に「冷えピタ」代わりに 羽根つきナプキンを貼っていたら 即 御縄を頂戴するところでしょうか・・・? あまりに暑くなってくると 頭もおかしくなってくるようで・・・・こんな事を普通に想像出来るようになりましたっ! というのは いつもの事か・・・・只々 想像力が豊かなだけなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この暑さの中、我が勤務先前の路地では 朝から道路工事が行われていました。日陰も無い場所で 暑さと騒音の中、黙々と働かれている作業者の方々には本当に頭の下がる思いです。 私も学生時代に 西武園ゆうえんちでアルバイトをしていたので 炎天下での仕事の辛さは身に沁みています・・・・但し あの頃は ここまで暑くはなかったかな?

ともあれ 仕事を終えたら 冷え冷えの生ビールでも飲んで 英気を養って下さいまし・・・・。