むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

夏風邪 or 冷房病・・・かな?

2022-06-28 21:11:23 | 工場長の独り言

東京地方は今日も猛暑の一日・・・・・

通勤時のマスク着用が辛くなってきました。

というのも 自宅を出て 駅までの僅か5分ほどの道程で 全身から一気に汗が噴き出してしまう・・・・ 額を伝って流れ落ちる汗が マスクに沁み込んでくると もはや通気性など望めません(泣)。

只でさえ暑くて息苦しい中、濡れマスクで鼻と口を覆うのですから とんだ自殺行為?ですな・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき・・・・・

ここ数日の間に 喉鼻の調子が悪くなってきたようで 昨夜は就寝前にうがい薬を使ってケアをしてみたのですが 一夜明けて 今朝起きてみると 喉の具合は良くなったように感じるものの 鼻がムズムズして 鼻水もダラ~っと垂れ落ちてくる始末。 「まさかコロナに感染したか・・・?」という恐怖心もあって 身支度前に一度体温を計ってみると 一応 35℃代の平熱で一安心・・・・、とはいえ 鼻の具合は まさしく風邪の症状といった感じ・・・・あ~あ、これって俗にいう「冷房病」ってやつなのかしら・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて自分なりに振り返ってみたのですが こんな事になる原因に心当たりがありました・・・・(笑)。

まずは早く復調出来るよう努める事にします。