むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

狭山線 281F+285F 久しぶりの「ブツ4!」

2011-07-28 23:19:22 | 工場長の独り言

以下はメモ書き・・・・

本日 朝の狭山線運用・・・・241Fと 281F+285F・・・・・

いや、今日が休暇だったら撮影に出掛けたかった・・・・。

遅刻でも良かったかな・・・・・? まあブツ4に乗車できたから良しとするか。

小雨に濡れたレールの上・・・・、下山口発車後の力行中、空転してたのが微笑ましく?かんじましたよ・・・・。やっぱり抵抗式制御の電車はこうでなくちゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・ここ 所沢では先日の台風襲来の後、スッキリと晴れた日が続きません。 今日も朝から小雨がパラついて 通勤時も傘が手放せない状況が続いています・・・。 照り付ける太陽と引き換えに 纏わりつくような蒸し暑さだけが残る・・・不快指数は増すばかりなのです・・・。 で、今日の朝・・・、不快な事が起こってしまいました。 いつものように山手線に乗り換えて 電車に揺られている最中の事・・・、突如 口の中にゴロッと石のようなものが湧いて出て来たような感じが・・・。 この原因・・・、先日 冠を被せて ほぼ治療が終了した歯の部分なのか・・・?と思って舌先で口内を当たってみたけれど どうも違う。 今度はこの歯の部分の下顎側の冠がとれちゃった・・・・。 何せ 電車内での出来事ですから ゴロッと外れた冠を 吐き出す訳にもいきません・・・・。 仕方が無いので これを口に含んだまま 下車駅である五反田まで乗って来ました・・・。

んで・・・、乗り換えの際、人混みに紛れて口中から冠を取り出し、とりあえずカバンの中に入れてしまいました。 会社に到着後、直ぐに洗面台へ直行・・・、口中がどのようになっているのか確認しましたが 案の定、ポッカリと穴があいている・・・。 午前中に歯医者に電話・・・急遽 予約を入れる事になりました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果・・・、夕方 歯医者に寄って帰って来ました・・・。 本当だったら今日で終わるはずだったけど、この調子ではあと数回通院しなければならない様子・・・。 でも特に痛みを感じたりする事が無いので気にはなりません。 こうして普段より遅い時間に家路についた訳ですが 再び五反田駅に出てみれば な、なんと山手線が運転抑止中! 今度はドア故障らしい?とのこと・・・。 一昨日も人身事故に遭遇したばかりなのに 本当についていないや!

幸い・・・内回り電車が先行して動きだしたので これに乗車・・・、大崎駅へ出て、埼京線に乗って帰って来ましたが、その埼京線も山手線のトラブルに巻き込まれたようで列車遅延が発生・・・、池袋駅まで10分遅れで到着となりました・・・。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして何とか帰宅したものの・・・、今日はいつもより遅い帰宅となったので 平日の深夜操業も時間短縮・・・、これといって何をした訳でもありません・・・。 21時過ぎからは ここ所沢でも酷い雷雨に見舞われて・・・・22時過ぎには ついに停電が発生・・・。 まあ、1~2分程で直ぐに復旧してくれたから良かったけれど これも正直・・・「なんだかな~っ!」ってな具合。 一瞬 部屋が真っ暗になった時は何が起こったか良く判らなかったけど、 ここ数年・・・、夏場の雷雨が激しい時には年に2~3回停電するのです・・・。 幸いに パソコンや家電等への被害はありませんでしたが これもまた夏の風物詩?ということなのか・・・・。 明日はようやく金曜日・・・・今週も 残すところ あと1日頑張れば 楽しい?週末が待っている・・・・。