チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

春日山原始林の山歩はカメラ日和でした

2014年08月25日 22時55分51秒 | 山歩き

今日は京都トレイルの5回目を予定していましたが、この所異常気象が続き山は荒れているようです。
それにいつ大雨に合うかもしれません。予定を変更して春日山原始林にカメラ山歩にしました。
春日山原始林を歩いて若草山の頂上に登ります。
私には楽しい山歩きですが、写真の先輩達は目の付けどころが違います。
何気ない被写体を見つけてはカメラに収めます。
蜘蛛の巣の光っている様子や、細い滝の落ちる様子など気にしたこと事はありません。
私も見よう見まねで写しました。それと写真には物語性が必要と教えて下さいました。
幸い雨にも合わずにカメラ日和でした。カメラ好きの仲間は良い写真が撮れたようです。

 

蜘蛛の巣、花の周りを飛んでいる蝶です。 どちらもなかなか上手く写せなくて何枚も写しました。

 
カタツムリは木目の美しい木のベンチを歩いていました。池の中の鹿と 鹿の影を撮りました。

 
若草山頂上から奈良市内です。  頂上の遊歩道を親子で歩いています。

 
春日山原始林は 奈良市の東方に位置する原始林で春日神社の神域です。

この記事についてブログを書く
« 雨あがりの早朝散歩 | トップ | 長谷寺に参拝しました »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事