石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

りんごパイ

2015年10月23日 21時52分53秒 | 自家製酵母パン屋 かしこ

りんごがおいしいからりんごパイ。

これは避けられない流れです。


酵母のパイ生地はどこかもっさりしていて

最近の繊細で美しいパイに近づけるのは簡単じゃない。

酵母の量やバターの量が人によって好みがあるから

作り手の数だけレシピがありそうな個性の出るもの

・・・な気がする。


パイを作るのは好きなんだけど正直得意じゃない。

だって難しいんだもん(笑)

それでもりんごの甘酸っぱさを残したシンプルなフィリングを

たーっぷりはさんだかしこのりんごパイは

パンとパイとおやつと食事のどこか中間的な

いつ食べても大満足な一品。



今日で2回目の試作が焼き上がり。

またこんな時間に焼き上げて…食べずには寝られないじゃない。



(かしこ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿