石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

グリーンレーズン食パン

2012年02月07日 08時44分24秒 | 自家製酵母パン屋 かしこ

雨のパン屋に来て下さる方に、普段よりもっと楽しんでいただこう!

と今日はいくつか新作を焼いています。




張り切ってた“黒糖レーズンきな粉ロール”は、仕込の途中にお昼ご飯で食べたら

…ん?これ、もっといい組み合わせがほかにありそうな気がする。

そんな気がして急遽やめ。

代わりに我が家の大好きなグリーンレーズン食パンを焼くことに。




開店当時は焼いていたけど、何しろパンの種類が増えて

小さい窯では食パンだけ何種類も焼いていられないので悲しいけどやめていた食パン。


よくある甘くてふわふわ~のレーズン食パンではないけれど、

酸味のある酵母パンには絶妙な相性のグリーンレーズンがはいった甘酸っぱい食パン。



トーストしてサクサク食べるとやめられない。

当日はしっとりそのままももちろんおすすめ。


きな粉はまたお預け。このパターンは迷宮入りのいけないパターン。

なんかいい使い方ないかな~?



(かしこ)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿