石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

久し振りの…

2015年10月02日 11時44分51秒 | 自家製酵母パン屋 かしこ

今日の夕方から旅に出るご主人に同行するパンたち。

主役は温泉カンパーニュ。

旅の荷物だけでも重いのに紙袋いっぱいに6キロ以上のパン(苦笑)


旅は“東北のきのこツアー”

行く先の朝はもう5度くらいしかなかったみたい。

パンの日もちには安心だけど、山に入ったらもっと寒いのかな。




私も以前は参加させてもらっていた師匠のすさまじい旅。

大人って、こんな風に遊んでたのか?と

人生ひっくり返るくらいの経験と出会いと食が詰め込まれた旅。

2泊だってなめちゃいけない。

朝市だって温泉だって宴会だって、何度も何カ所も行くし、

食べるものも見るものもすごいものばかり。

人から自然から食べ物から目が回るくらいの力をもらって

いつも興奮して帰ってくる。


大人の予定はいろいろだから参加メンバーもいろいろ入れ替わりながら

10人以上が旅先で混ざり散っていく。

それを計画して欲張るだけ欲張ったプランを全員で共有させちゃう

そんな師匠はやっぱりすごい。


いい仲間に巡り合えてホントに最高。

子供が育ったら私もまた参加したいな。





(かしこ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿