石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

今朝のパンとスープ

2012年09月21日 08時51分54秒 | 自家製酵母パン屋 かしこ

パン屋のクセにブログはガッツリ料理ばかり(笑)

あれも我が家。

でもパンの食べ方紹介もしなくちゃね。


今朝は「かぼちゃととうもろこしのスープ」

香味野菜をいためて甘味を引き出したら

かぼちゃの角切りを入れてかぼちゃひたひたの水で煮る。

かぼちゃが柔らかくなったら、パンの材料用に仕入れたとうもろこしフレークを入れる。


このフレークが甘くておいしい。

離乳食にも使えるそうで、野菜100%。

他にもじゃがいも、人参とかあったかな?


ハンドブレンダーで混ぜたらぽってっとした濃いめのスープ完成。

塩コショウ、バターなど、個人のお好みで調味。

牛乳いれてゆるくしてもスープとしては飲みやすい。


あぁ…今朝もほっとした。

さて、頑張りますか。



(かしこ)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿