石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

もちもちレーズンプチパン

2010年08月05日 11時31分12秒 | 自家製酵母パン屋 かしこ

今日も朝からパンのいい香り~

朝食に、おやつに子供も喜んでくれる酵母パンのレーズンプチパン。

柔らかくってもちもちで、焼きたての味見は止まらなくなるので危険。

「かしこ」のレーズンパンはグリーンレーズンとサルタナ(黒いレーズン)の二種類をいれます。

甘すぎず、さわやかな味が後引くおいしさ。

ハード系が好きなお母さんが、自分の堅焼きパンを選んだ後、

子供もこれは食べれるから♪と買ってくださいます。(3コ180円)


最近、身体の仕事もパンの仕事もじわりじわり新しい方たちとの出会いが出来てきて

新しい風が吹いてきています。

人が大~好きな私にとって、わくわくする楽しいときです。


たくさんの方が出入りする我家の玄関。

引越し当時はこんな感じ。



少しずつ、



少しずつ。

私事ですが、このとき妊娠8ヶ月。いい運動です(笑)



少しずつ…



今の家に越してきて、早3年がたちました。

家づくりは全くの素人だった私たちが調べにしらべ、いつでも一発勝負で作ってきた我家。

もう10年くらいは住んでるような愛着がわいています。

東京の田舎暮らしが皆さんにとっても楽しく、心地よい空間になったらいいなぁ


今週はパンの予約分を焼くのに緊張の毎日。

そんな中新作の「パン・オ・レザン」にも挑戦。

またブログで紹介しま~す。


(かしこ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿