みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

伯父の来訪

2014年06月22日 | 仕事
ブカレストの学会に来ていた伯父が
またパリに立ち寄ってくれました!

今日はみかどんは最後の補習校、その後
明日の誕生日パーティのためのグッズを
HEMAというオランダが発祥のかわいく手頃な
雑貨屋まで買いに行き、その後も飲み物等の
買い出しにつきあって頂きました…。

明日は何人くるのか明確には分かっていませんが
(日本だとこういういい加減さはない)、
皆で公園で遊ぶためのシャボン玉セット(長細くて
大きなシャボン玉ができるものが一個0.75ユーロ)、
後はお土産にいろんな色の大きなチョークのセット
(こちらは地面に色々描いたりして遊ぶので)を購入。

折しも、今日は夏至。街の至るところでミュージシャンが
演奏するfete de la musiqueをやっています。
夜は11時頃までなんとなく明るく、また夏休み前の
ワクワク感も膨らみ(除く日本人)、欧州で一番楽しい時期。

みかどんの夏の一時帰国便もようやく予約し、
2週間ほどパリで独りぼっちになる予定。
本を沢山読もうと思いつつ、ちょっと寂しいかもなぁ。
アフリカにでも遊びに行ってしまおうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿