みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

プラチナになった!

2013年01月04日 | 仕事
実家に帰ったら、普段殆ど利用していない
ANAより、なんと今年はプラチナステータスに
なったとの連絡&カードが届いていました。
まさか自分がそんなカードを持てる日が来るとは思わず
大喜びしたら、現役時代はダイヤモンド(一番上)だったという
父から「そんなので喜ぶな」と言われました。

昨年はとにかくスターアライアンス(南ア航空と
エチオピア航空)とエミレーツを利用しまくったので、
ブロンズ(これも2012年から)→プラチナと格上げとなった模様。
機内で流れる広報画像と音楽が今でも鮮やかに思い出せるほど
乗ったエミレーツのマイレージが貯められれば、もっと
嬉しいのですけれど、エミレーツってマイレージサービスとか
あるのかしら…。

いずれにせよ、
プラチナは切望していた(エコノミーでの)ラウンジ使用権が
得られるので、これから子連れでパリ‐東京のエコノミー往復が
多くなる状況では、本当に有難いです。
とにかく子連れ海外旅行のネックは、長い空港での待機時間。
疲れ果てた子どもをカフェに縛り付けておくのも限度があるし、
荷物も目が離せないし…。

とはいえ、ビジネス客がメインのラウンジに子連れでいくのも躊躇します。
グアム・ハワイ便が多い時間帯に利用すると、騒ぎまくり、走り回る
子どもを放置する親が結構目立ち、お金を払えばなんでもOKだと
思っているのかしら?と腹立たしくなります。
わが身を振り返ると、みかどんはきっとサービスの飲食物コーナーで
興奮するのではないかしら…
かえって周囲に気を使いまくって親が疲れるだけかもしれません。

ただ、今年も沢山乗らないとこのステータスは維持できないのですね。
赴任したらそうそう出張もないと思うし(アフリカ出張は中距離フライトに
なってしまうし)、今年は頑張ってスターアライアンスを使うことに
しましょうか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿