みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

忘年会デビュー!(でも19時退出)

2006年12月27日 | みかどん
今日(というかもう昨日)、ワーキング・マザーとなってから
数少ない忘年会にみかどん1歳4ヶ月も参加してきました!

人見知りは終わったものの、知らない人達に囲まれて大丈夫かな?
と思っていたら、案の定、最初は固まって大人しく膝の上に
座っていました・・・。

でも、周囲のお酒も進んで楽しい雰囲気になってくると、ぶりかまと
ご飯でお腹を満たしたみかどんもニッタニタ!
同僚の方々にも遊んで頂いて、ご機嫌でバイバイしてくることが
できました。どしゃぶりの中べビーカーで帰宅し、本人は疲れたのか
靴を握り締めて寝ていました。

ちなみに、忘年会参加時間は1時間半くらい。やはりこれくらいが限界
のようです。代表が気を遣ってくれて、私の自宅近くの居酒屋に早い
時間に設定してくれたのですが、その甲斐もあって騒がしくなく、
煙たくもなく、お店もなんと子ども用のお茶碗とフォーク・スプーン・
コップを出してくれました。

前の会社の同僚と忘年会をした時は実家に娘を預けたのですが、
久しぶりの飲み会でついつい長居をし、夜10時過ぎに父からの
カミナリが落ちて急いで帰宅。なんでも、8時半過ぎから泣き始め、
同居中の義兄にお風呂に入れてもらって更に泣き、仕方がないので
皆で交代で外に連れ出してひたすら抱っこしてもらい、
ようやく寝付いたとか。

可哀想なことをしたな・・・と思う反面、年に1-2回の忘年会くらい
心おきなく参加させてほしいよ~(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿