みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

La Dureeにて

2010年12月28日 | みかどん
昨日母はひとつ年をとりました。

三越劇場でのお芝居の前に、おやつとお祝いを兼ねて
La Dureeのティールームへ。
日本で入るのは始めてだったけど、こんなにお高いとは
思わずレシートを見て内心驚きました
(二人でケーキとお茶して3220円!)。

でも雰囲気がとてもよく、みかどんもいつもと
違う空気にドキドキしていたようです。
私が席を外している間、みかどんが
「今日はママの誕生日」と伝えてくれていたようで、
私のCafe Noisetteにはかわいいクマさんの顔が!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朋猫)
2010-12-31 11:35:14
お誕生日なら特別の日なので、ちょっと
奮発してもいいのでは?
ラ・デュレはパリでもお高いです。
いつか、お茶とケーキで15ユーロ近く
したような気がします。
あとはその雰囲気も楽しむ料金が入っているんでしょうね。
お金をためて、今度は本場のサンジェル
マンのラ・デュレにぜひみかちゃんを
連れて行ってあげてください。
返信する
Unknown (みかどんママ)
2011-01-05 23:17:33
朋猫さま、本当にご無沙汰しており申し訳ありません…。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ブログもちょこちょこ拝見しているのですが、なぜかコメントが飛んでしまい(社交ダンス)、IT音痴ゆえそのままとなってしまってお恥ずかしい限りです。

来週末からの出張、なんとかパリ市内に少しでも出たいと思って帰国のみ成田にしたりと画策したのですが、朝6時にアフリカから戻り、同日13時の便で東京に発つスケジュールでは、無理をしない方がよいでしょうかねぇ。羽田発着便ができて時間の節約ができる一方で、パリでのトランジットが叶わなくなるのは残念です。せめて市内のFNACで1時間ほど買い物をしたいです(涙)

パリは、小学校受験が終わったら、結果がどうであれみかどんと(もし都合があえばダンナも)行こうと思っています。まぁ子連れなので大したことはできませんけど、ちょうど今回の出張でパリ往復分のマイレージが溜まりそうなので(せこい!!)、パリの他にも、子供時代を過ごした田舎にも連れて行ってやりたいですね。
朋猫さんともゆっくりお話できますね~。それを励みに頑張ります!

返信する

コメントを投稿