みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

Bonne Annee 2011

2011年01月01日 | みかどん
新年あけましておめでとうございます。
昨年もいろいろとお世話になり有難うございました。
今年も親子ともどもよろしくお願いいたします。

この10年は国内外での引っ越しが多く、
いつしか年賀状を出さなくなってしまいました。
不義理で本当にすみませんが、
ブログで新年の挨拶とかえさせて頂きます…。

今日は元旦でしたが、何の緊張感もなく、いつものような
一日が過ぎていきました。
姉夫婦が実家に遊びに来たため、子供たちを近所の公園に
つれていき、たまたまウサギの乗り物で遊んでいた
みかどんをパチリ。

一年の計は元旦にありということで、
いろいろと計画を立てたいところですが、
1月6日までに郵送しなくてはいけない博士の出願書類が
まだ手つかず(研究計画書の和文、提出論文の和文・英文概要)。
自分の研究テーマが十分に絞り込めていないのです…
というか、出願する研究科とのマッチがうまく考えられない…

あとは、1月15日からの西アフリカ出張の準備。
今回は現地コンサルタントがとても優秀で、またムスリムである故か、
この年末のあわただしいさなかにぱっと1週間のアポ取りを済ませてくれた!
まぁ去年(いや一昨年)も現地に入っているからアポ取りは
楽なんだろうけど、それにしても驚きました。

今年はみかどんの小学校受験もあり、
ますます親子で忙しくなりそうですが、
体に気をつけて、明るく楽しく頑張りたいと思います。

皆様もどうぞお体には気をつけて、実りの多い一年となりますことを
心よりお祈り申し上げます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿