みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

観光ルートをたどる

2012年12月28日 | みかどん
昨日は誕生日。
去年に引き続き、パリで迎えることとなりましたが、
みかどんを連れ回す(&合間に宿題をさせ、先生方への年賀状も書き、
日本時間に合わせて私の仕事もやる)のに必死で、すっかり忘れていました。

とにかくパリでは歩きまくり、待たされまくりで足が棒のよう。
石畳は疲れますね。

昨日は行きつけのFNACでみかどんや私の本等を山のように買いこみ、
念願のルーブル美術館デビュー。
まずはCafe Marlyで遅いお昼。軽食と飲み物、二人で46ユーロ、
ここは本当に高いですね。
チケットを事前にオンラインで買っておいたので、並ぶことなしに
すいすい入れましたが、とにかく恐ろしい混雑で、モナリザのみを
ターゲットして人ごみの中をかきわけ20年ぶりくらい対面。
相変わらず恐ろしい人だかりで全く絵には近づけず、
哀れみかどんも何も見えない様子。
仕方なく、みかどんを数秒持ち上げてなんとか見せて対面は終了。
美術館内にある子ども向けのショップは充実していて、また
来ようと思いました。

その後、みかどんのたってのリクエストでシャンゼリゼの
La Dureeでお茶というバリバリの観光客コースを辿る。
喫茶コーナーは30分ほど待ってようやく入れました。
考えてみれば、2年前も(日本橋三越で)みかどんと誕生日に
La Dureeに入った記憶が。特にマカロンが好きな訳ではないけれど、
雰囲気がいいんでしょうかね(ここも高いな)。

そして最後は行きつけのインド料理屋でバケツカレー(ビリヤニ)を
食し、満足してホテルまで帰りました。
子どもは時差調整が難しく、毎晩19時半にはばったりと寝ていた
みかどんですが、昨日はバケツカレーをどうしても食べにいくと
頑張り、20時45分、ホテルに戻ってばったりと寝ました。

明日は11時のフライトなので、朝から慌ただしいです。
みかどんはまた5時前には起きだすだろうし、一方の私は
今日中に日本に送りたいレポートがあり(まだできていない)、
あと3時間ほど頑張らなくてはいけません。
飛行機の中でもネットが通じればいいのになぁ…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-28 11:05:59
美しくて、潮流 の ファッション

1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します。


2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです,商品現物写真。

3.没収する商品は再度無料で発送します,安心して、安全に引き渡します.

4. 商品とてもきれいで、潮流のファッション

5.数量制限無し、一個の注文も、OKです。

注文:www.japan345.com
返信する
Unknown ()
2012-12-28 20:17:33
お疲れ様、私は今帰宅途中。終わらないよう。毎晩ちょこちょこやらねば!気をつけて帰って来てね。ともぞうはおじいちゃんと結婚するそうです。年始年末は遊びましょう。それでは。
返信する

コメントを投稿