みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

パックはがし

2008年12月17日 | みかどん
この間のクリスマス会の練習で綺麗なママ達を見て
反省モード突入。
出産後ずっとさぼっていた顔のピーリングパックを
ここのところやるようになりました。
私がフィルムをはがしているのが面白いらしく、
みかどんも毎回はがすのをお手伝いしてくれます。

昨日も、まだ乾いていないのにはがそうと
するので、「今日はまだ駄目」と言ったら
「みかどんパックはがすの好きなの~」と
大泣き。

また、私がコットンで化粧を落としているので
みかどんもすっかり真似をするようになりました。
コラーゲン入りのクレンジングなんて使って
大丈夫かと思うけど、今のところ大丈夫な様子。


ちょっと肌の手入れ(パックと目元美容液だけだけど)
をすると、クマと肌のくすみが目立たなくなり化粧の
もちもよくなって(ように感じる)ビックリ。
まぁこれまで何もしてこなかったせいもあるけど…
最近は色々な化粧品が出てきてるし、今年のクリスマス
プレゼントは化粧品にしてもらおうかな~。
自分でもソニプラの棚一気買い(いい年のくせにソニプラ…)
とかしたくなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noni)
2008-12-18 16:38:23
やっぱり女の子ですね♪
うちの娘もお化粧大好きです。
でも息子の方がもっと好きかも…。
最近はお風呂上がりに全身にボディーローション
をぬるのが楽しいみたいです。

私も久しくパックしてないです。
エステなんかとも無縁ですし、自分の
結婚式前日に生まれて初めてネイルサロン
に行ったぐらいですから。
結構周りには独身女性がいて、気合い入っている
人も多いのですが、大体子持ちとなると
トーンダウンしていますね。
これじゃいかん、と思うのですがその場限り
のことが多いです。化粧品は、昔はデパートの
売り場でちゃんとカウンセリングを受けて
購入していたのに、今では仕事帰りに寄る
ドラッグストアに格下げです。
(しかも洗剤なんかを買うついでに)
今日もボサボサ眉毛で仕事と育児に奮闘中!です。
返信する
Unknown (みかどんママ)
2008-12-19 10:45:55
noniさま こんにちは。
いよいよお仕事もあと一週間(?)と
なりましたね。

子供ができると本当に自分のケアなんて
後回しになってしまいます。
私もエステやネイルサロンは元々
無縁です(威張っていいのか?)。
化粧品も本当にダウングレードしました…。
が、ビオレの日焼け止め兼下地が
よいことに気づいたり、ドラッグストアも
バカにできない!と思ってます。

買い物もなかなかできないので、
通販にも結構頼ってます。
子供はいない時は通販て何?という
感じだったのに…今じゃ家の中に
通販のカタログが溢れています(涙)

食料も生協の宅配に切り替えたので、
毎週カタログを見て色々と注文していますが、
娘はきっと買い物=カタログショッピング
と思っているんじゃないでしょうか…。
返信する

コメントを投稿