みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

明日から校外学習

2015年06月01日 | みかどん
みかどんにとってははじめての3泊4日校外学習が
明日からはじまります。

例のごとく持ち物等に細かい規定があり、あちこちを
探し回り一式をそろえ、ズボンやレインコートの裾上げを
したり名前付けをやっていたら半徹夜してしまい、
今日は情けないけれど仕事を休んでしまいました…。
さすがに出発前日で準備が忙しいところ、塾に行かせて
私が仕事が終わるまで待たせるのも可哀そうだったので、
今日は休んで正解でした。

みかどんはお友達とはじめての旅行でワクワクしてますが、
私は最近頻発する地震の影響が気になり、
地震調査研究推進本部のウェブサイトから、栃木県の過去の地震や
地盤などを見ています…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿