みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

鍵を忘れて

2015年06月14日 | みかどん
母親が仕事の日はカギっ子となり、自宅で着替えてから
塾に通うみかどん。カギっ子生活も慣れてきたようで、
少し前、ちょっと揺れた時も本人は飄々と塾に行って
ました。

先週、たまたま祖父にみかどんの付き添いをお願いして
いたところ、みかどんは鍵を忘れ、自宅に入れない状態に。
制服のまま塾に行かせるわけにはいかないと祖父が
慌てて近所のブティックに走り、どうみても成人女性用の
ワンピースを買い、塾に連れて行ってくれました。
私がお迎えに行ったら、シルクのものすごいワンピースを来ていて
驚きました。
父曰く、バーゲン品だったけれど、事情を聞いたらさらに
5千円引いてくれたとか。

塾の先生は非常に優しくて、母親が仕事中で何か困ったことが
あったら、いつでも塾にかけこんでらっしゃいとのこと。
大きな地震があったらといつも気にしているので、
有難いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿