みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

一年での変化

2013年07月28日 | 仕事
みかどんと両親はパリ行きの便に搭乗した模様。
私はパッキングを済ませ、同僚との夕食後に空港に
向かいます。明日の朝、私より数時間早く到着するはずの
みかどんと両親に空港で会い、自宅に戻りますが、
まだまだマダガスカルモード真っ最中なので、
なんとなく変な気分です。

ちょうど一年前は、今のポストの打診を受け、
母子二人での海外生活をどうしようか悩みながら
エチオピアに出張に行ってしまった頃です。
この一年の間、いろんな人たちに結構迷惑をかけて、
自分でも最後の瞬間まで悩みつつ自分の希望を
通してしまいました。

この一年があっという間だったように、
おそらくこれからの一年もすぐに過ぎるでしょう。
来年の秋には、半年後の帰国の心づもりも始めないと
いけないし、仕事面でも生活面でも、やりたいことは
どんどん取り組まないと勿体ないだろうなと
思い始めました。

来週からは、今週休んだ分と、マリの大統領選の
フォローアップに忙しくなりそうです。

両親が今回は3週間滞在してくれて、なんと最後の方には
姉と甥っ子も来てくれますが、その後はまたもや母子+
シッターさんの生活に戻り、パリも日が落ちるのが早く
なって寂しくなってくる頃です。
家族でにぎやかに過ごした後、みかどんも少し寂しく
なるだろうな…と少々案じています。
シッターさんもまた一人(スペアを)探さないと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-01 02:24:56
仕事終わらなすぎとほほ
返信する

コメントを投稿