みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

祖父母力 大感謝です!

2009年01月23日 | みかどん
仕事が間に合わず、今日のお迎えは急遽
父に頼んでしまった。

父は父で姉のお見舞いに行く予定だったのを、
無理やりこっちに引っ張ってしまった。
姉は今夕退院となり、母が付き添ったそう。

姉の入院中、上の子は義兄のお母さんが
ずっと面倒を見てくれたし…。

祖父母が近くにいてどんなに助かっているか。
大感謝です。

ダンナからは「貴方たち両親使いすぎ」と
いつも厳しく叱られます。
30代半ばすぎても頼りっぱなしでスミマセン…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noni)
2009-01-24 23:10:45
お仕事お疲れ様です。
なんだか本当に大変そうですねー。
お体には十分気をつけてくださいね。
ママ業にお休みはないんですから!!

私も両親抜きでの仕事は成立不可能です。
多分仕事をしていなかったとしても、
近くにいてもらわないと困ります。
はっきり言って主人よりもあてにしてます。
実家が遠い方は、どうやってやりくり
するんでしょうね。想像が出来ません…。
でも将来、私も娘に同じようにこき使われる
のでしょうね!
返信する
Unknown (みかどんママ)
2009-01-25 00:47:59
noniさま、こんばんは。
しょーもないたわ言を
いつも読んで頂いて恐縮です…。

今日は園のママ達と子連れで
遊んできました(といっても
マンションの共有スペースを借りて)。

noniさまと同業のママ(パパも同じ
職業)がいて、彼女は
gastroenterological(正しい?)だった
けれど今はラボに回っているようで、
この先もたぶんそうだという話を
していました。やはり大変なのだなぁと
改めて感じました。

他はおおむね専業ママが集まり、
話題は子供の進路へ…。
必死にお受験準備をするご家庭は
あまりいなさそうだったけれど、
どうやら今年のS会目白教室
(総本山ですよね)、難関校は実績
ゼロ!!!という話…。我が家が一瞬
通った飯田橋は良くて、百合3名
だったとか。まぁ、百合コースのお母様
方の熱の入れようはすごかったですから…。

習い事も何をさせるかで議論が白熱
(というより、一部のママが必死に
なっている感じ)。
水泳、ピアノ、英会話、などの体験
コースに行かせたけれど、後はインター
もどうか、なんて話が出て(笑)
両親ともに海外経験なし、という日本人の
家庭でインターなんて…
それは飛躍しすぎでしょ、と思いましたが、
結構そういう考えの人も多いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿