みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

ディズニー新作 “Frozen”

2013年12月08日 | みかどん
今日は午前からやり残したドリルや
補習校の宿題を頑張り、補習校で1時間少し
頑張ってきた後、ディズニーの新しい映画
Frozen(アンデルセンの雪の女王がベース)
を見てきました。

プリンセス系統はあまり好きではないので、
みかどんサービスで行きましたが、
今回のお話は大人の女性にも十分アピールする
内容でした。

姉妹が物語の軸で、子どもは活発で出番が多く
お約束のロマンスもある妹を主人公と思いますが、
大人は雪の女王となる姉に感情移入するのでは
ないでしょうか…。

映画の見どころはやはり、幼い頃から(ある事情があり)
自分を抑え続けてきた姉が、さまざまなことから
解放され、雪の女王となっていくシーン。
自らが解放されていく過程で、それまでの
堅苦しい外見から、(冷たい印象ではあるけれど)
大人の綺麗な女性へと洋服や髪形が変わり、
はっとする美しさでした。

また、通常の「プリンセスと王子様が結ばれて
おしまい」という短絡的なオチでないところも
良い。

もう一回見てもいいです。

DVDが出たら買うと思うけれど、やはり
大画面で見るのがお勧めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿