みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

褒めることって大事だな

2008年09月25日 | みかどん
毎日くどいようだが、
昨日、みかどん虫歯ゼロで保健師さんから
褒められてとても嬉しかった母。

育児してて「お母さんがんばりましたね」って
褒められたのはじめてかもしれない…

褒めることって大事ですね。

みかどんは日々私にお小言を言われて
いやになっちゃうだろうなと
改めて反省しました。

トイレトレーニングも
褒めながらやる気を引き出して行こう…と
思い直しました
(書くとすごく当たり前のことなんだけど、
その当たり前のことがなかなかできない!!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noni)
2008-09-28 14:53:31
いつも楽しく読ませていただいております。
私も同じく今年3保幼稚園受験の子供をもつ
ワーキングマザーです。
これから色々忙しくなりますね。
体調には気をつけて、お互い頑張りましょう!

返信する
お互い頑張りましょう♪ (みかどんママ)
2008-09-29 11:48:53
はじめまして、noniさん。
こんな内輪向けのブログ拝見して頂いて
恐縮です・・・

幼稚園お受験、いよいよ始まりましたね。
(とはいっても我が家は記念受験の枠を
出ませんが・・・)

急に寒くなりましたし、風邪などで体調を
崩さないよう気をつけてくださいね。

また気が向いたらコメントして下さいね。
返信する

コメントを投稿