みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

締めくくりの日

2013年03月23日 | 仕事
3/22は色々な意味で締めくくりの日でした。

明け方よりダンナと半徹でベッド、キッチンカウンター、机椅子等
大きな家具を分解し、粗大ゴミに出していきました。
これで殆ど生活できない(ベッドも椅子もない)状態に。
家の中は段ボールと紙切れ等でカオス状態。

その後、みかどんの小学校に行き、終業式に参加。
休学・転校する親子のみ職員室に行き、ご挨拶をしました。
ダンナが上手に挨拶をしたのに反し、私は万感胸に迫り、
涙がこらえきれず殆ど何もしゃべれず・・・
みかどんはあがることなくニコニコと堂々とご挨拶できて立派でした。
この度胸、大したものです。

午後からは久しぶりに大学に来て、
ここ2年間やってきた某公団との委託調査の完了検査。長かった。
夕方から皆で打ち上げをして、研究室の整理(紙の山の仕分け)や
細かなメールを打ちながら、1時間ほど外出して旧友と一杯。
その後また大学に戻り、片付けを続けています。

みかどんは私の仕事が間に合わないので、またもや急遽
実家に預かってもらいました。

今夜中の2時。
この時間まで一人でいるのは流石になんとなく怖くなってきて、
研究室の整理を手伝ってくれるといいつつ自宅で疲れ果てて寝入っていた
ダンナを無理やり起こし、研究室にきてもらって寝てもらうことにしました・・・。

明日の朝までには研究室を空けて、
明日の午前中からは、マンションの退去準備を進めます。
明後日の夕方から退去の立会い検査。


明日はおそらく一日中掃除。
できればみかどんをリンクに連れて行って、先生方にご挨拶したいけど・・・
日曜はひたすら掃除?
こんな調子なので、双子の姉に赴任前に会う時間もどう捻出できるか。

月曜午前は
みかどんのDPT追加(接種し忘れてた・・・・)、その他諸々の手続き。
(区役所での転居手続き、住民税支払い、携帯やE Mobileの
解約手続き、日本人学校で使うかもしれない教科書の受け取り、
海外送金、海外保険の振込み、海外引越し便の振込み、あとは肝心の
パッキング&空港への配送)
夕方からは赴任の最終手続きと関係者への挨拶回り。

26日はダンナも半休をとって空港まで見送りにきてくれる由。
離れるのつらいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朋猫)
2013-03-24 12:00:57
いよいよですね・・・
おうちの整理までしているとは知りませんでした。
大学やお嬢さんの学校とのお別れ、涙涙ですね。
でも新たな生活に入り、また違う出会いもありから
楽しみも満載でしょう。

パリでのご活躍、心から期待しています。
道中、お気をつけていかれてくださいね。
時々、近況をメールでも教えてください。
Bon voyage!!
返信する
Unknown (みかどんママ)
2013-03-27 12:52:49
朋猫さん、こんばんは。
先日はペルーまでいらして、すごいですね。
プレゼンの様子も格好良かったです!

こちらは第二の故郷に里帰りです。
気負わず、落ち着いて仕事と育児を両立
できたらなぁと思います。

またメールしますね~
返信する

コメントを投稿