みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

またお弁当作らなきゃ

2008年10月22日 | みかどん
明日は遠足なのすっかり忘れてた。
今度はお弁当を持って、何の因果か先日お受験した園の
隣まで行くようです。まぁ単に近いだけなんだけど。
今晩は報告書執筆(現在3本)と弁当作りで大変だぁ~

でも幼稚園入園したらお弁当毎日だもんね。
時間管理(怠け癖)を見直さないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noni)
2008-10-23 09:56:19
もしかしたらご近所?になるかもしれませんね!
昨日も上司に幼稚園の相談をしたら、
彼の子供3人は「若い葉っぱ」会(普通に書けって感じですね)
の幼稚園に通わせたそうで、勧められました。
でも話を聞くととても派手で、第一WMには
無理そうでした。
家から見えそうな距離に幼稚園が一つあります。
延長保育やら色々な課外活動をさせてくれる所
らしく、多分我が家はそこに決めると思います。
歩いて通えるってやっぱり楽ですものね。
2歳児クラスもあるので、息子もお世話になろうかと考えています。
来年になれば、受験できる付属幼稚園が増えるので
また色々考えなければいけないのですが、
なんだか仕事を持っていると情報収集も
あまりできないですよね(第一願書を取りにきてくれと
言われても仕事帰りでは園は閉まってる!!)。
WMっていろんな点で大変ですけど、続けていれば
それなりに良いこともあるので、これからも
めげずに頑張りたいです。

保育園の遠足、平日なんですね。しかもお弁当持参。。。
お疲れさまです。うちの園は、イベントはだいたい
土曜にやってくれるので助かってますが、それでも正直
結構面倒です。こんなんじゃ、幼稚園に入れるのは
無理ですね。私も少しずつ怠け癖をなおしていかないと。

楽しい遠足になるといいですね!
返信する
ご近所様かも・・・ (みかどんママ)
2008-10-23 10:46:58
noniさま、こんにちは。

本当に働いていると全く情報収集できません。
先日、直前模試の結果が帰ってきたのですが、
その中に幼稚園受験スケジュール一覧が
入っていました。でもこのタイミングでもらっても
もう遅い…まぁそんなに受験してる暇
ありませんし。

若い葉っぱの会ですね(笑)
引っ越し先はその近くの交差点近辺です。
なので、我が家は葉っぱと反対方向の道を
上がる教会付属も検討しているところです。
あの坂道は相当きついです。

葉っぱはなんでも幼稚舎や聖心などへの
お受験ママが集うすごいところと聞き、
確かに園は広くてきれいそうだけれど
我が家ははなからあきらめてます。
すごく縁故の強いところだとも聞いて
いるので…。
上司の方はすごいですね!!

延長保育ありとは、ひょっとして
仏教系のA山でしょうか?あるいはS同胞…?
A山に一応出願するつもりではいます。
S同胞までは手が回りませんでした…

ちなみに、私の勤務先は最近にぎわっている
美術館の横にある、気難しい人が沢山いる
変な建物です。

一気にご近所ネタ…うれしいですけれど。
返信する

コメントを投稿