みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

鼻からパスタ

2008年09月19日 | みかどん
今日はみかどん登園。

お迎えに行ったところ、
先生から笑い話を二つ聞きました。

1.お昼のパスタが鼻から
出てしまい(どうしたら??)、
なかなか取ることができず
「いたい~」と
しばらく泣いていたそうな。
あれこれしているうちに
ちゃんと解消できた。

前の託児所でも、赤ん坊の時
ミルクを鼻から出したことが
ある(親からみるとキュートで
おかしかった)。

子供は喉と鼻の距離が短いんですかね。

2.夢
お昼寝から覚めて、「雨がふった
夢を見たの」と一生懸命お話していた
そうな。
布団を見たら・・・お漏らししてました。
木曜日なのにシーツとタオルが
戻ってきてしまった。

今はオムツ丸出しで寝ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿