みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

虫歯ゼロ!

2008年09月23日 | みかどん
お受験用の書類のうち、歯科健診表が揃って
いない我々(もう受付期間は始まっているので、
たいていの人は初日に到着するように
出しているんだとか。これ常識らしいです。
幼稚園のお受験って合理的とか論理的という
世界とは程遠いよな~)

ママ友からよい歯科医を教えてもらったので、
今日は仕事の後慌てて近所の歯科医に
みかどんを連れて行きました。

毎晩歯磨きさせてくれないし、
ジュースもお菓子もガンガン食べて
しまうみかどん・・・奥歯が虫歯なりかけ
になっているように見えて、とても
気が重たかったけれど、
なんと虫歯ゼロ!!とのことでした。

はじめての歯科医で緊張したり
泣いたりする子もいるようだけど、
すぐに「お口あーん」も出来て、
霧?を吹きかけられても驚きもせず、
じっと座っていました。

ほっと一息。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿