みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

風邪が治りません

2010年04月22日 | みかどん
赤ん坊の時から
あまり熱を出さず、出してもすぐに
回復してきたみかどんでしたが、
今週は火曜日以降ずっと夜以降に
発熱し、日中は元気という不思議な
リズムが続き、幼稚園を3日連続で
お休みしました。

今日は昼前から会議があったので、
両親にシッターを頼んでなんとか
事なきを得ました。
明日も午前に来客があるので、このままでは
また両親に頼り切りかも…

みかどんの体調もさることながら、
これで休みグセがついてしまったら
どうしようと少し不安にも感じます。
来週後半からは確かGWだし…。

とはいえ、みかどんも新しい環境や
3月末までの私の忙しさにつきあわされた
ストレスを今頃解放しているのかも
しれません。

もう少し、(仕事は厳しいけど)
ゆったりさせてやろうかなとも思います…。
職場の皆様スミマセン。

明日、両親のシッターを見越して、
「カールじいさんの空飛ぶ家」のDVDを
レンタルしてきました。
昨年、みかどんが映画館デビューした
記念作ですが、うちの両親が見るのも
良い内容なので、みかどんと一緒に
みてほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿