みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

無理をさせてしまった

2009年04月16日 | みかどん
先ほど託児所に預けてきたところ、
園長先生から「昨日のお昼寝の時、
横になりながら一人でしくしく泣いて
いたので、相当我慢しているのではないでしょうか」
とのお話があり、やはり幼稚園で緊張を
強いられているのに二重保育で可哀そうな
ことをしてしまったと胸が痛みました。

みかどんがしくしく静かに泣く姿は
私も見たことがないので、よほどストレスが
かかっていたのでしょう。

来週から延長保育と思っていましたが、
やはり今月中は早いお迎えにしようと
思い改めました。

今日はおやつ後に早めのお迎えに行き、
明日は幼稚園の後は私もお休みを取って
どこかに遊びに行こうかと思います。

可哀そうなことをしてしまった…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noni)
2009-04-16 23:16:08
体調はその後いかがですか。
育児&仕事をしていると、なかなか体を
休めることができないとは思いますが
あまり無理をされませんように。

みかどんちゃんがしくしく泣いていたなんて、
親としては切なくなってしまいますね。
我が家も来月転園ですが、初日から
早々一日フルで預けます。
考えてみれば、普通は慣らし保育から
始まりますよね…。新しい環境で、上手く
やっていけるのか、今から心配です。

双子の葉っぱ、笑っちゃいました!!
ちょうど仲のいい同級生がそこの幼稚園からの
卒業生ですが、自分の子供(男の子ですが)
を入れるのに、毎年運動会などに顔を出して
園長先生にアピールしているって言って
ました。あそこの卒業生の子が多く集まる
教室なんかもあるみたいですね。
少し話を聞く機会がありましたが、
なかなか大変そうでした。
我が家はそこの姉妹校(?)が一応
第一志望です。こちらも募集内容がHPに
出ていましたよ。

やっと金曜日です。
まぁ、週末になっても別に休めるって訳でも
ないのですが。子供を夫に託して
一日中ボケーっとしてみたいものです。

返信する
Unknown (みかどんママ)
2009-04-20 10:20:19
noniさま こんにちは!
いよいよお弁当が始まりました。
今日から延長保育も…。

やはりあの園も大変そうですよね~。
我が家の選択基準はダンナの好み(笑)
幼稚園に通わせるだけで結構
神経を使っているので、お受験は
やや腰が引けてしまうこの頃です
(まぁご近所のTだけは夫婦で手帳に
書き込みました!)。

幼児教室通いも難しいので、園の
課外保育でやってもらう知育教室の
ようなものにいれようかなぁと
考えています。ただ、小学校受験対策
のものなので、難関幼稚園に必要な
お行儀・躾までは見てくれなさそう
(まぁ、家でしっかりすべきこと
なんでしょうけれどね…)。

週末は従妹と6ヶ月の姪っ子に会いました。
ダンナ様は土曜に当直とのことで、
大変だと言っていました…。
本当に週末だからといって休めるわけでは
全然ないんですよね。
本当にワーキングマザー休暇がほしいと
思うこのごろです。

では、今週も頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿